入山・拝観のご案内

標高約460mの白雲山には、山頂にそびえ立つ高さ33mの救世大観音をはじめ、玄奘三蔵塔や大鐘楼などいくつもの特徴的な建築様式を取り入れた建造物が存在します。また山頂までは車道のほか遊歩道も整備されており自然散策やハイキングをお楽しみいただけます。山内マップを庫裡にてご用意しております。
なお当山への入山に際しましては入山料をいただいており、車道や遊歩道等の補修費に利用させていただいております。

入山に際してのお願い

・山頂の救世大観音までの所要時間は車で約5分、徒歩で45分から1時間程度となります。特に徒歩で入山される参拝者につきましては、下山の時刻をご確認の上、入山していただきますようお願いいたします。冬期は日の入が早く大変冷え込みますので16時ぐらいを目安に下山していただきますようお願いいたします。
・山内で発生した接触事故や盗難等のトラブルにつきましては、当山では一切責任を負いかねますのでご承知おきください。

入山料

入山時間:午前9時から午後4時まで
車1台 500円
バイク1台 300円
徒歩大人
(中学生以上1人)
200円
徒歩子ども
(小学生以上1人)
100円
※12月中旬~3月中旬まで、路面凍結のため車道を閉鎖いたします。遊歩道はご利用いただけます。
天候により車道の閉鎖期間が多少前後する場合がありますので、詳細は寺務所までお問い合わせください。

山頂救世大観音拝観料

拝観日:土・日・祝日のみ
拝観時間:午前9時から午後3時ぐらいまで
大人
(中学生以上1人)
200円
子ども
(小学生以上1人)
100円
※12月~3月まで閉館いたします。4月第1土曜日より開館いたします(土・日・祝日のみ)。閉館期間中に拝観をご希望の方は事前に寺務所までご相談ください。

鳥居文庫拝観料

拝観時間:午前9時から午後3時ぐらいまで(水曜定休)
大人
(中学生以上1人)
200円
子ども
(小学生以上1人)
100円
※常時開館はしておりません。
拝観をご希望のお客様は寺務所までお声かけくださいませ。
事前相談も承ります。(寺務所tel:042-979-0666)